top of page

報告会 長谷小学校6年生 2015/2/26

報告が遅れましたが、2月26日、クリスマスプレゼント作りを手伝ってくれた伊那市長谷小学校の6年生にサンクスレターを届けてきました。 

封筒をあけるなり、みんな ”わ~!” っと声を上げて喜んでくれました。 今回のコースを説明し、”みんなたちが作ったプレゼントも、このどこかの子供たちに届いています!”と伝えました。  一生懸命に話を聞いてくれ、私にとってもまた充実した楽しい時間でした。

2015-02-26 14.10.53.jpg

その上、全校で作ったという、仮設住宅にお住まいの皆さんへのレターブックを預かりました。 

A2ぐらいのサイズで9ページもあります。

2015-02-26 19.13.04.jpg
2015-02-26 18.54.58.jpg

児童会の代表から手渡されましたが、少しの間言葉を失っていました。 

何と言ったらいいのか・・・  これを見たとき、仮設にお住まいの方たちがどれぐらい喜ばれるのだろうか? 

そんなことを考えたら、子供たちにどう伝えたらいいのかわからなくなりました。

2015-02-26 18.55.38.jpg

しばらく時間をもらってから、心を込めてお礼を言いました。 

必ず届けるからと約束してきました。 なにか世の中に対し、もっと一生懸命になれそうな気がしています。

最近嫌な事件のニュースが目につきます。 どうしようもない怒りもこみ上げてきます。 しかし、人って本当はもっとやさしい生き物なのではと思います。 そう信じてこれからも頑張っていこうと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page