top of page

2014~きずな~クリスマスプロジェクト 番外編

アップが遅れましたが、南相馬市鹿島区の幼稚園からお礼のお手紙を頂きました。 最終日(12月17日)一番初めに伺った幼稚園です。 トナカイさんと合流し、子供たちから大歓声で迎えられたのが今も鮮やかに思い出されます。

2月の末から、お世話くださった方にサンクスレターを贈るという作業を続けてきました。 たくさんの方からお礼や喜びの声を届けていただいたのは、このページでもお知らせしてきたとおりです。 そんな中、プレゼント作りを手伝ってくれた東京のスクデットの子供たちへ贈ったものが、行方不明になるという事件が発生しました。 17枚のサンクスレター ヤマト運輸のメール便で出したのですが、送り先が引越しにより無人となり、投函した後ポストも閉じられ、荷物自体がどこに行ったかわからなくなってしまいました。 スクデットの早田監督とも連絡を取り合っていたのですが、この辺と違い(大都会東京!)もう難しいかなと思い出した矢先です。 ヤマト運輸の方から荷物が見つかったとの連絡がありました。 管理会社がすべてまとめて郵便局へ戻してあったとのことでした。 その間約1週間。 一生懸命にさがして下さったその対応に少なからず感動していました。 A4の結構分厚い荷物でしたが、メール便の場合わずか82円の料金です。 そんなたったひとつの荷物を探し出してくれた神対応!! ヤマト運輸の素晴らしさに大ファンになってしまいました!

随分遅くなってしまいましたが、再送した荷物はもうそろそろ届く頃でしょうか。 出来たら子供たちにこんないきさつも伝えてほしいと思います(早田監督、頼んだ!!) 世の中には一生懸命な人がたくさんいてやさしさが溢れていること。 そんなことを伝えてほしいと思います。

2014のプロジェクトの最後を飾る素晴らしい出来事でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page